IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

チューリップが咲いた

今日は 雨上がりのいい天気ですけど、鉢植えが倒れるほど強い風が吹くし

黄砂が来ると予報されているし 外に出たくない日です。

ちょこっとだけ 花壇を観察

 

昨年新しく買って植えた球根のチューリップが咲きました🌷

 

f:id:ema625:20210329105723j:plain

サーモンピンクみたいな色で ひらひらしてます

 

f:id:ema625:20210329105826j:plain

このくらいの開き具合が好きです^^

 

ほんとはね、ラベルの写真では濃いオレンジ色の元気が出そうなチューリップのはずだったんです

薄く出ちゃいましたね。

 

古い球根のチューリップも 薄く出て内側が白色

 

f:id:ema625:20210329120543j:plain

 

古株さんのチューリップは花壇ではまだ一つ目なので何とも言えませんが、

今年は元気色のチューリップが見られるかなぁ と心配。

 

2年目のオステオスペルマムも咲きはじめました

蕾がたくさん出てきているので楽しみ♪

 

f:id:ema625:20210329120822j:plain

 

 

プリムラジュリアンも2年目です

4株あったうちの3株は復活してくれました。

 

f:id:ema625:20210329111230j:plain

 

花が開きはじめの頃のバラのような姿が好きです❤

 

 

そして沈丁花がおわり、ヒヤシンスもおわり、香りが楽しめる花が

ネメシアだけになりました🌼

 

f:id:ema625:20210329120840j:plain

 

ネメシアピンクレモネードのバニラのような香りが嬉しいです^^

3年目?かな、 昨年は挿し芽で増やそうとしたけど失敗しました。

もう一度5月くらいにしてみようと思ってます(^_^)v

いっぱい増やしたい🌼🌼🌼

 

 

それから 徒長してきたパンジーやビオラたち

種を採ってみようかと、切り戻ししないで様子見してます

 

f:id:ema625:20210329122246j:plain
f:id:ema625:20210329122227j:plain


種をまいてたくさん育ったなら すごく嬉しい!

しかもローブ・ド・アントワネット (≧◇≦) どうかな~

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村