IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

レオンの花畑へ

ひと月半ぶりになってしまいました

暑さに負けて、、

夫の実家にはエアコンがないのです

で、熱中症がこわくてこの暑さの中 行く勇気がなかったのです。

ここ数日ちょっとだけ暑さがやわらいだ?

今日は夫の実家でそれほどの暑さでもなかったのですが、山の上だからかな?

 

レオンの花畑は夫が毎週末手入れをしてくれてはいるのですが

きょうは念入りに、ね❤

ワスレナグサは種だけになっていたので抜きました。

たくさん種はこぼれていると思うから芽が出てくれるといいなぁ。

ナデシコは秋にたくさん花をまた咲かせるためにバッサリと切り戻したいところだけど

お花がなくなるのはさみしいので、花がある茎だけ残した。

 

 

 

 

レオン 夢に現れてくれてありがとね**

救われた気持ちになったよ~

 

 

 

 

うちの花壇にも咲いたよ ひまわり

 

 

お揃いだね~^^

 

 

 

 

 

夫が作る畑の作物が次つぎとカラスに食べられてしまい

イカもトウモロコシも人間の口に入らないまま。。。

わずかに残ったスイカに夫がネットをかぶせていましたわ

 

 

 

 

 

畑の奥の栗の木がイガイガをたくさんつけているのに気がついた

皮を取るのはイヤだけど 栗ご飯を思い浮かべてニンマリ

 

 

 

 

柚子も小さな実をたくさんつけていました。

わたしはちっとも畑の世話はしないのだけど、ワクワクだけはさせてもらいました~

 

 

レオン また来るね~~~😊

いつも一緒にいるけどね

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ