今日はレオンの3回目の月命日です
毎月 もっと経っているように感じています。
わたしが両親のことで実家に行き来できているのは今自由に動けるから。
今年になってから度々 父の急変が起きたらわたしはどうしたらいいんだろう、と
ひとりで悩んでいました。
レオンを病院に預けて動くしかないのかな、でもそれは絶対にイヤだった。
もし 病院で家族と離れたままレオンが最期を迎えるなんて想像すると発狂しそうだった😭
そんなお別れをしたらきっとわたしは寝込んでしまって再起不能になっていたと思う。
いやいや、父とレオンが同時に急変したら、、とかも考えた。
すごい取り越し苦労なタイプです。
だから神さまに何度もお願いした
どうか良いおはからいを。。。と
親不孝者だなと思う
気持ちはレオンのことが最優先だったよ。
いろんなことを勝手に想定してハラハラ気を揉んだり思いつめたりしていたことを
レオンはしっかり感じ取ってわかっていたと思う。
気をつかわせたよね、、、
でも レオンの生涯をレオンは一生懸命に全うしてくれたと思ってるよ。
だから神さまのおはからいがあったと感じてる。
実はレオンが旅立つ5日前
両親が新型コロナ感染したんですよ
感染源は当時のデイサービスの施設です。
肺疾患のある父は即入院、母は自宅でラゲブリオ服用で治療
(わたしがまだ服用してみていなかったイベルメクチンは渡せていなかった)
心配でも接触することはできないから毎日電話
ご近所さんや母の友人に大変お世話になったのです。
そんな時でも わたしはレオンが一番だった。
冷たい娘ですか?ですよね。
父は早期点滴で奇跡の回復
母は症状がキツくてゆっくり回復 ラゲブリオの副作用が長かったです。今でもちょっと。
そんなこんなのあの頃よ
レオン
いろいろ思い出してみたよ
レオンにはやっぱりいつも「ありがとう」しかない
ほんとにいい子だね、愛しい子だね
いつもいっしょにいようね❤
ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)