IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

春間近 *ハナちゃん クリローちゃん ワスレナグサちゃん

3月ですね~

2月は短いとはいえ はっや💦

早朝に歩くと 空気の感じが毎日ちがってることに気づきますね

 

 

今朝は レオンと同い年のお散歩友だちシバちゃんに会えました!

このとき以来です

↓↓

 

ema625.hatenadiary.com

 

元気そうで良かった

お顔が白くなって、後ろ足は弱ってきて、視力が少し落ちているそうだけど

食欲旺盛で レオンが元気でいっしょにお散歩していた頃と同じ時間に

「行こうよ~」と催促するので 

寒くても暗くても一年中ずーっと同じ時間に散歩にでかけているそう。

夕方も パパさんが仕事から帰るとお散歩に行こうって^^

いいねいいね、嬉しかったわ*

クンクンわたしに近づいて来てくれた♡ 覚えてる~?

まだまだ 元気でいて会おうね。

家に帰ってすぐ写真のレオンに「ハナちゃんに会えたよ~」と報告した♪

 

 

 

 

午後までお天気は持ちそうなので、花壇の手入れをしました。

レオンのワスレナグサを一鉢だけ 花壇におろした。

レオンの花畑で、こぼれ種で芽を出したからいくつか大事にポットに移して

過保護なお部屋育ち 笑

なので急な冷え込みがまだあるかも?で一鉢だけで様子見です。

 

 

元気に咲いてね*

 

 

 

それから、

きのうクリスマスローズの写真を撮ったときに気づかなかったけど

こんなたくさんの双葉が出てた!!

 

大きな葉っぱをよけてみたら~ いっぱい👀



あら~ ここにも

 

 

間違いなくクリローちゃんの新芽でしょう🌱

本葉はギザギザふちの葉っぱですから もうすぐ確認できそうです。

今までは小さなうちに別の場所に移植したら、どれも枯れてしまったので

このままこの場所で育つのを見守ります。

 

これからは毎日ちょっとずつ庭仕事をしていかないと

追いつかない季節に入っていきますね(雑草取りとか…)

一年中 花咲かせ計画、うまくいくといいなぁ~~*

いい季節になってきました。

 

 

 

 

春っぽくて懐かしい歌をひとつ

(お借りしました ありがとうございます)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ