IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ようやくお目覚め♪

きょう 見つけました!

クリスマスローズが開花してるのを。

 

 

カワイイ~~♡

 

今までは1月下旬とか、遅くても2月中旬までには開花して

雪をかぶってでも健気に立っている姿が可愛くて

手でそっと雪を払ったりもしたのに 今年は栄養が足りていないのかな?と

諦めモードでした。

よかったよかった~*

ゆっくり咲いて長く楽しませてくれると嬉しいよ。

 

 

 

やっぱり クリスマスローズが咲かないと春間近って気がしない。

 

 

ひゃあ~小さい子、 がんばれ~

 

 

そして

庭の南に植えている沈丁花は、まだギュッと蕾だけど

西日が当たる鉢植えの小さな挿し木には ぽつぽつ開いた花があった。

 

 

 

 

わぁ そろそろですね~

きのう、今日と暖かいからね。

明日は雨の予報 恵みの水で一段と開きそうな花たち

 

レオンの沈丁花は どんなだろう?

気になる!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ