IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ゆっくり春

夫の実家に行き、レオンの花畑を手入れしました。

真上に大きなツツジの木があるのですが

虫がいそうでヒヤヒヤでした。

ワスレナグサの株もとに、わたしの小指より大きい毛虫がいくつも丸まっていたり

ツツジの根元をゆらゆら歩いていたり、、((( ;゚Д゚)))

割り箸でつまんで草原にポイッ

風がとても強い一日で

上からなにか虫が落ちてきそうで上着のフードをすっぽりとかぶって作業しました。

 

レオンの沈丁花、てっぺんはずっと花のつぼみだと思い込み

いつ咲くのかな〜と待ち焦がれておりました。

が、新しい葉っぱがワサワサ出ていましたわ〜

どんな姿に育とうとしているのかしらん?😄

のっぽさん、風で折れたりしませんように。

 

 





 

夫の実家はわが家から車で1時間の場所

とても寒いところなのです。

まだナデシコが3〜4コしか咲いていませんでした。

 

 

うちではレオンとお揃い花壇がもうこんなだよ

 

ギュウギュウ!

ずいぶんと気候が違うんだね、とあらためて感じます

レオン、春はゆっくり進んでいるね。

 

 

タンポポだって

 

 

菜の花だって

 

 

カラスノエンドウ

 

 

元気いっぱい!

 

 

わたしがタンポポ可愛い可愛いとしきりに言うものだから

予定していた草刈りを中止した夫 笑

 

 

だって可愛い景色だよ

栗の木の新芽がきれいで青空とよく合うな〜と見とれる。

 

きのう、うちの辺りでは夏を思わせる気温だったけど

この地では春がゆっくりです。

 

 

カワイイ**

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ