IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

カイヅカ伐採

家の北側のカイヅカ伐採の見積もりをおねがいしてから10日が過ぎ

きのうようやく連絡がありました

雨が上がるので明日の朝行います、と。

 

きょう早朝☀ 夫とふたりで粗塩とお酒でお祓いをしました。

 

 

 

枝を落としている音を聞きながら部屋にいると

作業に来てくださった人が「おお、塩で清めてくれとるな」と言ってるのが聞こえました。

 

作業員4人で予定より時間がたっぷりお昼までかかり

すごっ!

ホントに見積どおりの料金でいいのかな、、

夫と、申し訳ないくらいの伐採料金だよね、、、と話す。

シルバーの方たちが会社をつくって運営されているみたいで

良心的で丁寧な仕事をしてくださって、初めてだったけどお願いして良かったと思いました。

 

 

 

おわってみると、なんと北の窓の明るいこと!

こんなだったのねぇ。。。

 

30年前、60cmくらいの小さな苗木を植えたのです。

大きく育ち窓を目隠ししてくれるまでの数年は、この明るさだったことに気づかされます。

窓の外のきれいな常緑はとても心癒されたし

小鳥の集まる場でもあって好きだったけど

この明るさもいいなぁとしみじみ。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ