IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

玄関ドアをドンドン!される

先日、脳神経外科へ行く時に電話して家まで来てもらったタクシー運転手さん(シニアとお見受け)

料金メーターをスタートさせるの忘れていらしたの。

病院に着いてから「あちゃー💦またやった… たまにやってしまうんじゃあ」と困り顔

しばし考えて「3000円でいいですか、決してもらいすぎじゃあないですから」と言われる。

言われるとおりに支払ったけど、帰りは病院側で呼んでもらったタクシーに乗ったら

少しそれよりお安かったですケド~~~

それに運転が荒くて首や頭に負担でしたわ~~

内心ちょっとひとこと(会社に)言いたい気分でした。

 

 

でもね、レオンを病院に連れて行くのに利用したり

片道1時間弱の道のりを、帰り道は空車でも戻らないといけないんだからと診察を待ってくださった上に料金メーターを回さず走られていて無料でいいんです、と。「気持ちだけでも受け取ってください」と3000円お渡ししたことがある。

 

数年前にわたしが胸が苦しくなり元日朝方3時頃(夫は不在中)救急外来を受診したときも

「大丈夫か、がんばれよ。信号が動いてないからすぐ着くからな」と励ましてくださったり 

 

などなど。。。

 

 

その度に、どなたにもとてもとても良くしていただいたタクシー会社なので、これからも利用するとは思いますけどね(24時間対応だし)。

 

 

 

さて、

誰かに何かを言うのにも躊躇する物騒な世の中、、ですよね

相手の見た目でも想像できません心中は。

きのうAmazonで注文した商品が届いたのですが、いつも「置き配」を選択しています。

ところがピンポーン! わたしは「慌てない慌てない、ゆっくり動くよ」で

玄関に向かっていると、

ドアをドンドンドン!って👀 Amazonからの荷物ですー!って

「そこに置いておいてください」と言えばいいのにドアを開けちゃった。

そしたら以前も 置き配なのにピンポンした人だった。

あの時は ありがとう、置き配を指定していたんですけどね~と言った覚えがある。

もう言っても無駄みたいね

相手がどう受け取るか想像できない。

今どき玄関ドアをドンドンドン!なんてふつうしないでしょ?

 

こわくて誰にも何も言えないよ。

玄関モニターつけなさいよ、って話ですけどね。無いんです。。^^;

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ