IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

いつもの嫌な夢、癒されるおやつ

梅雨があけても蒸し暑くて空気が重い日が続きます

蝉がいっせいに鳴きだしてよけいに暑い

でも 今年はなぜか今のところ我が家の敷地内の木には姿がないので

耳がおかしくなりそうなほどのうるささではありません。

 

こんな気候とあれこれ心配事でスッキリしないせいか嫌な夢をみました

わたしがわりと定期的?に見る「玄関の戸が閉まらない、カギがかからない」夢です。

押せば向こうへ開いてしまい、引けばこちらへ開いてしまう とか

カギを回したらゼリーのようにふにゃ~となる とか

過去に見た、ライオンに追いかけられて逃げ帰った家の玄関ドアが閉まらない夢は一番こわかった!

今日は 妹と家で休んでいたらカギをしていないことに気づいて玄関に行ったら

ドアの取っ手の横に穴が開いていて、ドアは閉まらないしカギは外から手を入れて開けられるという変な夢

エレベーター横の部屋に住むアパート暮らしの設定(笑)

困っていたらその様子をエレベーター待ちの怖そうな外国人たちにちゃかされているような状況だった。

 

ストレスが溜まっているんだろうな~とは思う。

東京が心配、息子からLINEの返事がない、先日の夫へのガッカリ感

ニュースで見たウガンダの選手が行方不明になったことのインパクトの強さ

 

夢に出てきた外国人たちの姿はウガンダ選手団みたいな感じだった。

わたしちょっと今 精神的におかしいのかもしれないなぁと思って来た。

おかしくもなるよね、いつまでもこんな閉塞感いっぱいの生活。。。

 

 

休日でもレオンに5時に起こされて、いつも通りの早い朝食

夫が実家へ出かけたあと ゆっくりひとりでおやつタイムにしました。

昨晩冷蔵庫で冷やしておいた豆乳ゼリー

アガーというものでぷるん♪と作りたかったけど、

近所の店ではアガーが見つからなくて、家にあったゼラチンパウダーでゆるめに作りました。

十分なめらかでぷるんとできました^^

 

 

f:id:ema625:20210718084831j:plain

 

無調整豆乳とゼラチンだけで固まらせ

家で黒糖を煮詰めた黒蜜と餡子をトッピング

とても満足~😋

 

アガーをネットで注文してみたので、届いたら作って違いを感じたいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村