IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

残しておいて良かった~

老前整理として何でも処分したい年齢ですけども

これは残しておいて良かったなぁと思いました。

 

 

わたしは夫が就職した年に結婚しました

研修期間?まだ正社員にもなっていない時期です(>_<)

当時からの夫の給料明細、源泉徴収票、市民県民税の通知書、

ぜんぶ残してあるんです~~

転職も数度あったけど、定年退職したときに

箱に入れてリボンをかけて、「長いあいだお疲れさまでした」と

渡してあげようかな、と若い頃には思ったのでした。

(たぶんしない^^;)

 

今頃になって現在の勤務先で、ある手続きのために

過去の退職金額や振り込み年月日、源泉徴収票などが必要になっております。

夫はややこしい手続き記入に頭をかかえながらも

何でもとってあるから助かっているのです  (フフフン…♪)

残していない人が多いと思うけど、再発行してもらうにも

夫のように前の勤務先の会社がなくなったりしていたらどうするんだろう??

困るよね。

 

今回、はじめてこんなことに必要になるなんてびっくり~!とともに

残しておいて良かったなぁと思いました☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村