IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

朝から大惨事、甘酒スムージー

朝6時半からやらかしてしまいました(T_T)

これ…

 

f:id:ema625:20200818095320j:plain


 

写真撮ってる場合じゃないですけど(これでもほんの一部分です)

あまりの惨事にじーっと見入ってどうしよう…と放心したのでした。

あ、その前にすぐ わんこを抱きかかえて二階に避難させました。

わんこが離れた場所に居てよかった。。。

 

今までグラス類は食器棚の一番下に収納していました。

地震を含めてこういうことを予想しての事なんですけど

少し前に食器を整理収納しなおして場所を変えたんですよね、、、

わたしの頭くらいの位置に収納するので倒れにくいように

100円カゴに種類ごと入れて納めて、カゴごと出し入れしておりました。

 

今朝 手がすべってカゴごと落としました⤵⤵

ガッシャーーン!!

広範囲に割れたガラスが飛び散って3客のグラスが粉々に。

35年くらい壊れないでいてくれたのに残念です。

目が悪いので、丁寧に確かめながら小一時間くらい掃除しました。

で、またもとのようにグラス類は一番下の扉内に入れ替えました。

 

はぁー疲れて食欲も失せましたけど

グラスを出したかったのは朝食にこれを飲みたかったからです。

 

 

f:id:ema625:20200818095547j:plain

 

甘酒スムージー

朝食に果物が欲しいのに 今朝はなくてスムージーでも作ろう、と思ったのでした。

夫には昨晩の残り半分の梨を出しました(>_<)

夫が出勤したあとの ゆっくり朝食時間がとんでもない惨事になって一日が始まりました~

けど 甘酒スムージーはとってもおいしかったです*

よかったらお試しを~^^v

        

ema625.hatenadiary.com

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村