IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

おいしい甘酒スムージー

先月 伊勢に行った際に、おかげ横丁で飲んでとても美味しかった甘酒スムージー。

わたしは外出先で冷たいものをお腹に入れるとたちまち絶不調になるので

楽しい時間が台無し…

なので 姪にひと口だけ味見させてもらったのでした。

ギラギラ日差しの下で歩き回った体には、とーーっても美味しくて感動☆

「帰ったら家で作ってみよう!!」と思っていたのに忘れていました。

そろそろ暑さも落ち着いてきた感がありますから

もっと暑い時期にク~ッと飲みたかったけど、まぁ掃除のあととか

草むしりのあとや、お風呂上りにとか いいのじゃないかと思います(*^^)v

 

 

おかげ横丁でのスムージーは、確か甘酒だけで作ってありました。

疲れた体にはちょうどいい甘さでしたけど、

今回はちょっとさっぱりめにしてみたいと思って無糖ヨーグルトを加えてみました。

それと 庭のミントの葉をとってきて香りづけも~

 

f:id:ema625:20190820095113j:plain

 

f:id:ema625:20190820095133j:plain

 

 

前日に凍らせておいた甘酒 製氷皿の全部と

冷やした甘酒70cc~100cc(ミキサーが回ればOK)

ヨーグルト大さじ3

ミントの葉2枚

 

すべてミキサーに投入してスイッチオン!

 

最後にミントの葉をトッピング

 

f:id:ema625:20190820095154j:plain

 

適当に自己流でやってみましたけど

さっぱりしておいしかったです。

 

甘酒とミントが意外に合う~*
 

 

昔から 夏バテ予防に飲まれてきた「飲む点滴」と言われるほど

栄養豊富な甘酒をスムージーにすれば

甘酒が苦手なひとにも 夏場は飲みやすいのではないかしら?

おいしいですよ**** オススメデス^^

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村