IRO☆IRO

60代 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

メールやLINEのおわり方

昨晩は窓を開けて、エアコン無しで眠れました。

虫の声がたくさん聴こえていました。

一年前の自分のブログを読んだら「朝がた涼しくなってきた」と書いていました。

そんな季節に入ったのですね、日中はまだ熱中症に要注意 くらい暑いけど。

 

 

きのう ものすごーく久しぶりに、古い友人にメールを送ったんです。

わたしが、あるお誘いをしたのですが数回やり取りして

彼女の都合がつかず、それで終わったメールですが。

 

f:id:ema625:20190819080850j:plain

 

 

普段 わたしは友人や身内とのメールやLINEのやりとりで

お互いに終わるときには 優しい余韻を残して(?うまく表現できない)

終わるのが習慣で。。。

もう終わっていいくらいの文章に対しても

「おやすみ~」とか

「そうだね、またね~」とか

「〇〇ちゃんもね~」とか

スタンプだけとか アハハ…

わたしが返して または、相手もそんな感じで終わります(メンドクサイですか💦)

 

なので きのう彼女からの数回のメールがとっても事務的なのと

またしばらくご無沙汰になりそうだから それなりのあいさつを送って

「あ、返信は無しなのね」で最後おわったので とってもクールな印象を受けました。

仕事を掛け持ちしていると、以前聞いたことがあるので忙しいのもあるのでしょうね。

というか これが普通でしょうか(笑)

でもちょっとさみしい後味の一日でした。

 

メールやLINEのおわり方って、顔が見えない 声色もわからない相手にだから 

与える印象が大きいな、とあらためて感じました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村