IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

牡蠣と冷凍パスタ

おはようございます

昨晩の雨が上がって気温が高めの朝です。

 

最近は朝どうも食欲がなくて…

なのに昼→夜 と食欲が増していって、いつもは晩ごはんのおかずがちょっとくらい残るから

翌日のお昼用にちょうどいいのだけど 残らなくなった。

それで お昼どうしよう~となる毎日

きのうは冷凍パスタにしました。

 

f:id:ema625:20211216223405j:plain

ピリ辛でとってもおいしかったですヨ*

 

朝食用につくっても食べられなかった 豆腐とほうれん草のお味噌汁と

あとで久しぶりに菓子パンも♪ 満腹~

 

お昼ごはんはいつもPCで「虎ノ門ニュース」を見ながら~😅

 

 

そんなわたしに夫からLINE

「きょうは牡蠣を買って帰るから」と。

仕事で近くに行けたとき、シーズン中に2、3回は港で上がったばかりの牡蠣をお安く買って帰る夫。

楽しみでしょうがないらしい

じつに幸せそうに食べるんですよ、いいなぁ

 

牡蠣が苦手なわたしは まだ海藻や汚れが付いたままのたくさんの牡蠣を

金ブラシで洗ってきれいにして用意するだけ(>_<)

 

f:id:ema625:20211216223631j:plain

 

 

きれいになったらお皿に並べて緩めにラップをしてレンジにかける

 

f:id:ema625:20211216223753j:plain

 

500Wにして牡蠣1個が1分とおしえてもらったけど

もう少し短めにしてます。(7個で5分くらいにします)

傷んでもいいフライパンがあれば フライパンで焼いた方が美味しいらしい

たくさんあるので息子に声をかけたら

今夜なら仕事おわってうちに帰れそう、と

 

苦手な牡蠣だけど 帰って来れる?の口実に良し^^v

あ、昨年も同じこと書いてることに気づく😅

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村