IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

『こころ旅』正平さん また秋にね♪

4月に奈良を出発して北海道へ到着2週間、春の旅が終わりました。

さみしーーい。

またしばらく正平さんに会えません。

秋の旅(9月23日~)が始まるまでのガマンです。

ゆっくり疲れを取って、次に備えてほしいです。

 

正平さん70歳です すごい体力だと思います。

番組で「登り坂」はほぼ定番で、ハァハァしながら自転車をこぐ姿は見ているだけでも降参したい気持ちになります~💦

年齢のわりに お尻にしっかりお肉がついているからこそ続けられるのかなぁと後ろ姿を応援します。

「人生 下り坂 最高~!」

と 上がった分だけ下るときの正平さんの嬉しそうな顔が好き。

 

高い所と橋の上が大の苦手。

生き物が大好きで 季節の移り変わりに敏感で

コーラを愛し、未だにタバコを吸い

タバスコにむせながら辛い刺激が大好きで

いつも 食べっぷりがすばらしい正平さん。

正平さんが食べているものを わたしもお昼に食べたくなる確率がすごく高くて^^

 

そんな正平さんも 最近「ごはん少なめでーー!」って注文してる。

きょうは 「体がしんどい、何も食べたくない、休みたい」って。

そりゃそうだわね。。蓄積疲労Maxの最終日

 

f:id:ema625:20190719172110j:plain

ここで自転車の番しとくから、みんなお昼食べておいで~。。 と水分補給

 ウ~ンこの姿 ほんとに心配だったよー(涙)

 

 

最後の力をふりしぼって無事に目的地にとうちゃこ☆

おつかれさまでした****

正平さん 奥深いことを話されました。「親切」の難しさ。

 

 

f:id:ema625:20190719223014j:plain

 

 

 「秋の旅」 楽しみにしています*

まだ暑さが残る時期からスタートだから、しっかり体を労わってもらいたいわ。

富山から 今度は中国地方山陽側を走るみたいで楽しみです。

何年か前に わたしの実家の前を通過されたことがあって、すごくテンション上がりました。

次回はどこを通るかなぁ?

わたしも夏を上手に乗り切っていきたいです(*^^*)

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村