IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

今日のおひるごはん 正平さんの真似っこ

NHKBSプレミアム 『日本縦断こころ旅』は今、旅の移動ができないので過去の放送をしていますが

正平さんがお昼に立ち寄って食べてるメニューが食べたくなるわたし。

(いつもテレビに影響されるんです)

 

今日のお昼は、冷凍した いつぞやの残りものカレーを使いたい。

カレーは解凍が上手く出来ないから出汁に入れてカレーうどんにしよう!

 

そこで、カレーうどんといえば正平さんがお店の人に

「カレーうどんに きつねをトッピングできる?」と必ずといっていいほどお願いしているのを思い出して、やってみよう~ってなった。

 

うどん用の「きつね揚げ」は買い置きしているのでちょうどいい(*^^)v

 

正平さんは「役者の先輩から、カレーうどんには七味唐辛子をたっぷりかけるとまろやか~になるって聞いたから」

と、いつも七味唐辛子をパッパッ、パッパッ、パッパッ、とかけてます。

わたしも、そこも真似してパッパッ、くらいかけてみた。

 

f:id:ema625:20200501180433j:plain

一応 カレーの具も入ってますよ~見えないけど

 

なるほど おいしいおうどんでした~*

スタッフからも、お店の人からも、ちょっと意外に思われる

カレーうどんにきつね、七味唐辛子。

なかなかいけるお味です ♪ ごちそうさまでした^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村