IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

こころが清められる少女の手紙

見逃してしまった正平さんの「1000日走破特別企画」

最後の3日だけ見ることできた*

きのうの鹿児島県徳之島の旅(80日目) これはグッときましたよ・・

中学2年生の女の子からのお手紙

 

 

徳之島に着いて雨に降られ、坂道をのぼり、この旅最後の目的地にとうちゃこ

これまで自転車2000kmの旅、一度も故障なかったチャリオに感謝する正平さん(すでにちょっとウルウル)

そして畦プリンスビーチでお手紙を読みます。

 

弟と一緒に5年ぶりに会うおじいちゃんの背中を、小さくなったなぁと感じる少女

夜、おばあちゃんから おじいちゃんが子供時代から大変な苦労をしてきた話をおしえてもらっていると

 

「そんなこと言わんでええよ」とじいちゃんが小さな声で笑った

最初は小さく感じたじいちゃんの背中が、そのとき急にぐ~んと大きくなった

島のお日様みたいな強くてあったかい背中だなぁと思った

 

 

f:id:ema625:20210909093548j:plain

声を詰まらせる正平さん****  

はじめて見ました

 

 

「一番のこころの風景はじいちゃんの背中とばあちゃんの笑顔です」

すてきなお手紙ありがとう、と正平さん

 

 

素直で温かいお手紙でした

可愛い孫たち、大好きなおじいちゃんおばあちゃん

お互いを思い合う強い絆を感じました。

会いたい人に会える 普通のことができない今

異常な世界だなぁとつくづく思いました。

 

 

さぁ、来週からは秋の旅が長野からスタートです

楽しみしています!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村