IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お腹も心もおいしい朝

昨晩遅くにレーズンパンが焼きあがりました~♪

 

うちのホームベーカリーのレシピ集には予約セット不可になっていたので

朝のために賑やかな音を聞きながらの晩御飯でしたけど、レーズンパンは初めてで楽しみ^^

 

焼き上がりはちょっと膨らみが足らなさそうに感じたけど・・いい香り⋆*⋆*

 

f:id:ema625:20201216085514j:plain

 

今朝、切ってみるとやっぱり、、、ふ~んわりって感じではない。

レーズンは分量通り入れたけど もう少し欲しいなぁ

 

f:id:ema625:20201216085651j:plain

 

ドライイーストは「白神こだま酵母ドライ」を使っています。レシピの分量よりちょっと多めがいいのかな?

 

材料は~(1,5斤のレーズンパン)

水260ml、砂糖30g、塩5,4g、スキムミルク12g、バター15g、強力粉380g

ドライイースト4,5g、レーズン75g

 

 

 

f:id:ema625:20201216090709j:plain

食べたらおいしかったです* 満足満足^^v

今朝のスムージーは 小松菜、バナナ、ブルーベリー、なので色がなんとも・・・

 

耳が硬めでお腹いっぱいになりました。

明日はトーストしてみよう~

 

 

 

 

朝食をとりながら、きのうの『こころ旅』とうちゃこ版の録画を見ていました。

愛媛県今治市大島の宮窪港から伯方島へ渡る船の上で

おだやかな瀬戸内海を見つめる正平さんの横顔

 

f:id:ema625:20201216091231j:plain

 

流れる渋くてやさしい歌

誰の歌だろう。。正平さんが好きなトム・ウエイツかな?

朝からキューーンときてしまいました❤

わたしはたま~に来る このキューンも楽しみで見ているのです。

 

目的地の桟橋は古くて狭くて揺れて コワッ!!

橋が苦手で真ん中しか通れない正平さんなのに

よく渡れたな~~と感心(低いから?)

 

正平さんのおかげで寒い朝も ちょっとだけ体温が上がった気がします。

きょうも元気でいきましょう*

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村