IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

愛しの「坊ちゃん団子」

試練というか人生の修業というか、、

それとも運命の切り替え地点にいるのか、、

とってもストレス満載の日々をおくっております

今までのん気なことしか書けていないけど、まだもうしばらく続きます。

きのうは散々な思いをしました

情けなくて悔しくてウンザリした気分だった。

 

 

 

冷蔵庫の冷凍室から「ぼっちゃん団子」を出して心を温める。

四国松山の銘菓です🍡

 

27日夜、息子から電話があり

「仕事先から帰ってるところやけどすごい渋滞。マンションまで帰るより家に帰っていい?」

わたしはその日午後から頭痛がして体が重く横になっていた。

夕方熱を測ると37℃  早くに晩御飯をすませたところでした。

風邪なら息子にうつしてはいけないし。。

悩んだけど「夕方の37℃は発熱じゃない」なんて自分に言い聞かせて「いいよ~」

あり合わせしかなかったけど晩ごはんを用意。

事情を気遣って「食べたらマンションに戻るわ~」と

食事をして、少しいろいろ話してから泊まらずに自分のマンションに戻って行った。

 

そのときに、仕事先で買って来てくれた「坊ちゃん団子」

半分は翌日帰って来た夫と味わって、

半分はなんだかすぐにはもったいなくて冷凍したのでした。

わたし 松山の「坊ちゃん団子」とか、鳥取県倉吉市の名物「打吹だんご」とか

だーいすきなんですよね😋

わざわざ 思い出してわたしに買って来てくれたのかな

それとも和菓子好きな息子 自分用に買ったのかも?

もしかして、このところのわたしの大変さを知ったから気遣ってくれたのかな?

わからないけど すごくすごく嬉しかった。

わたしも実家に行ったときにたまに、広島の「川通り餅」を買って冷凍しておく。

息子の大好物だから ちょうどその日もそれを渡した。

 

 

 

体調が万全ではないきのうは 疲れ過ぎもあり、情けなさもあり、夜眠れなかった。

「坊ちゃん団子」を見て涙が滲む。

胸がぎゅーっとする。。

これは わたしがひとりで味わおうっと。

 

 



 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ