IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お彼岸の一日

きのうお墓参りに行って来ました。

お彼岸のうちに行けて良かったです。

先生がおっしゃったとおり二週間でようやくヘルペスの完治、体調も良くなりました。

 

道中 街中から郊外へ、そして山道へ、夫の実家へと車の中から見るのには

彼岸花を全く目にしなかったです。(見落としあるかもだけど)

夫の実家の柿木の下に少し咲いているのがありました。

 

 

f:id:ema625:20200923093303j:plain

まだまだこれからみたいです、蕾がニョキニョキ 

 

 

 

義姉たちとは予定が合わず、姪だけが息子を連れて来たので会えました。

年に4回くらい顔を合わせる機会があっても、大勢が集まるので

ゆっくり二人で話をすることはあまりないのです。

シングルマザーで、仕事に子育てに奮闘している話をかなりの時間聞きました。

荒れた小学校で、息子を守るために親としての行動力はあっぱれで

わたしが同じ立場なら、心が折れてしまいそうな状況を

息子と心をひとつにしてしっかり乗り越えている母の強さを尊敬するし

応援したいと思いました。

なんでもドンと来い!タイプの姪だけど

きっと泣きたい日もあるでしょう。ガンバレ-!

 

 

 

収穫の栗~

f:id:ema625:20200923093653j:plain

 

先日も夫が収穫した栗で たくさん栗ご飯を作って冷凍したのを食べきったばかりなので

皮をむいてそのまま冷凍(皮むき担当も夫です)

その残り、これは茹でておやつにします。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村