IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

食費 ~ちょっとオーバーした7日間~

料理をするのに、出来上がりを写真に撮ってブログに載せる ということが

かなりモチベーションを上げていることに気づきました。

しかも 予算も書いたから(7日で7,000円)、不足の食材が出ても

「いやいや、買い物に行かないぞ」とブレーキにもなるよ。

なので 前の7日間からのつづきを載せてみることにします😆

 

この7日間で買い物に行ったのは2回

いつも2、3ヵ所で買い分けています。

 

 

 

日用品とお味噌を差し引いても、おかず代として1,000円くらいオーバーしました💦

食材を使い切っていないので買い物のしかたを反省。

次の7日間でカバーしたいです。

 

 

では1日目  鮎の塩焼き(冷凍の昨年収穫した柚子)、中華サラダ、冷奴、トマト&きゅうり

 

2日目  オクラの豚バラ巻 マッシュポテト(シャドークイーン)添え、あらめの炒め煮、コールスローサラダ、塩揉みきゅうり

 

3日目  カラスカレイの煮つけ、キュウリとミョウガの酢の物、きのうのあらめの卵とじ、お味噌汁、梨

 

4日目(出かけたので簡単に) 鶏と豆腐の肉団子と根菜煮、きのうの酢の物、ブドウ

 

5日目  お好み焼き(そば肉玉)、酢の物

 

6日目  油淋鶏、焼きナス、冷奴、梨

 

7日目  野菜の天ぷら、温泉卵、豚汁、トマト&きゅうり、栗ご飯、ブドウ

 

 

 

 

頂き物の多い7日間でした。

義姉からブドウ(大好きな安芸クイーン)が届き、わん友ママさんから梨(新甘泉)のおすそ分け、友人からクッキーを頂き

ビールは先月からのつづきで息子からのや、他からも頂いたのがあり

助けられ、ありがたい食生活でした。

 

おやつ代はゼロです(クッキーや果物があったから)

とちゅう、炭酸水を切らしたけど買い物には行かず 

食事時もだけど お風呂上りにはさみしかったデス。

きのうは久しぶりに夫のビールを頂きました~

アサヒ生ビールマルエフ というのがとても美味しかったです♡

 

最近 なんでも値上がりしてますが、魚の値段に驚きです。

しかも魚の種類が少ないなぁ、と感じます。

普段は切り詰めて我慢しても、好きな魚と出合えた時には食卓にのせたいです。

マナガツオ かもーん!😋

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ