IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

シャーロットと梅干し

きのう こちらの地方は梅雨明けしたらしい

おととい蝉の大合唱を聞いた時、開けたな と感じたけどね。

朝、歩く道をちょっと変えてみたら通りがかった公園でラジオ体操がはじまった。

子供たち夏休みに入ったんですね、ラジオ体操って今もしているんですね~

 

 

 

さて、

相変わらずわたしの頭の中はバラのことでいっぱい

愛しのシャーロットさん8個目の花を咲かせています。

実家に行く前に蕾だったのが、帰って来たら咲いていたので

花持ちは3~4日くらいかな?

 

 

きのうの花姿です うっすら香ります**

 

暑さの中でよく咲いています

お昼前くらいからガンガンに日が当たる場所で、きょうはもう散りそう。

鉢増しして数日で茎が伸びたように思います

きのう長めの支柱を買って来て3本立てて麻ひもでゆるくまとめました ゆらゆらするので。

茎がとても細い でも折れないの!強い子♡

 

 

 

そして今日から3日間 梅を干します。

時々カビがきていないかチェックしていて とても色鮮やかな梅酢だわ~~と

ウキウキしていたけど、出してみたら梅に色があまり移っていない。。。

 

 

地味色の梅干しになりそうです

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ