IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

演奏より印象に残ったのは

きのう、岡山出身のピアニスト松本和将さんのピアノを聴きに行って来ました。

3月にも行って今までで4度目です。

機会があるなら行ってみようかな、くらいの気持ち。

今回は岡山フィルの定期演奏会での出演なので1曲だけ+アンコール ちょっと残念

チケットをお世話してくださる方が松本さんから直に頂くらしいので

会場の真ん中あたりのとてもいいお席。

 

 

 

なのに、

どうして交響曲というものはあんなに、、、

長くて眠くなるのでしょう😅

 

 

今年はラフマニノフ生誕150年らしくて

松本さんの演奏はラフマニノフの曲 「パガニーニの主題による狂詩曲」

む、むつかしい、、、

アンコールでの「ヴォカリーズ」は聴いたことがあるきれいな曲でした。

わたしはやっぱりピアノはソロ演奏が好きです♪ 

 

 

演奏会のあと

毎回チケットをお世話してくださる方とはじめてちょっとだけお茶の時間を持ちました。

その方の生き方のパワーが凄くて話に聞き入ってしまいました。

何事も自分の納得できるまで突き進みたいのでその過程の辛いことも辛く感じない

好き、と思う事にはとことんのめり込む性格 とご自分で分析。

話す声もエネルギッシュで御年80歳のお顔は色白ツヤツヤお肌

小柄な体でとってもおしゃれです。

思わず「お肌ツヤツヤで雰囲気がキラキラですね~」と言ってしまった!

お気に入りコスメはヘレナルビンスタインですとー☆

いえいえ、旺盛な好奇心が美容エッセンスのはず。

きょうは岡フィルや松本さんの演奏より、実はその方のエネルギーに、生き方に

かなり刺激を受けて帰ったのでした。。。

 

 

 

友人が、知り合いの人がお店をオープンしたからと演奏会前に連れて行ってくれて

買って頂いたの♪

 

直径12㎝**

可愛いくてまだ眺めてるだけ💕

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ