IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

夫宛ての郵便物 開けますか?

朝が涼しく感じるスタートでした。

ウォーキングはザーッとひと雨降ったあとだったので、帰り道で日が差し

うっすらと短い🌈を見ました。

 

ちょっと気温が違うだけでやる気がでます。

はりきって家じゅうの掃除機かけと床拭きをしているうちに気温が上がり汗だくになりましたけど。

本日二度目のシャワーを浴びての昼食となりました。

明日からお天気下り坂の予報で、洗濯もたくさんしておきました。

 

 

 

先日、郵便物のことで夫に注意されました。

夫宛ての郵便物であろうと、開封してちゃんと中を確認しておくように、と。

まぁほとんどがプライベートなものではないのですが、わたしはそういうのも全部

夫の持ち物を置くスペースにポン!と置いておく癖がありまして、、、💦

わかりました~と返事をしたものの、つづく言葉が

「夫婦は一心同体なんだから、郵便物もなんでも開けていいから」って。

ふ~ん、でもそっちは良くてもわたしは嫌だけどね。

実際 わたし宛ての郵便物を夫が開けることはないですけど ちょっとドッキリしました。

夫婦は一心同体  じゃあないと思うけど、

夫はたまにそういう言い方をします それが理想みたいです 憧れですかね。

そのわりには わたしの立場や気持ちに寄り添うことはありませんけどねぇ。

昭和初期の生まれですか?ってくらい昔風の考え方をする人なのを普段は忘れていました。

久しぶりに聞きました「夫婦は一心同体」

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ