IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

シン・ゴジラ とゴジラ−1.0

Amazonプライムでゴジラ−1.0が観れますよ、とあるブログで知って

観てみたんです。

が、 ちっとも面白くなかったんです(個人の感想です)

 

辛口なのをゆるしてください(>_<) 

 

ゴジラシリーズを観たことがなかったので

昨年ずいぶんと評価の高かったゴジラ−1.0を期待いっぱいで観始めたのでした。

 

まず、俳優さんたちに重厚感がないのがさみしい

演技もちょっと… ゴメンナサイ💦

そして いろいろ違和感がありましたが

まず最初にアレルギー反応的に受けつけなかったのが

戦地から帰ってきた特攻隊員に「あんたたちがもっとしっかりしてくれていたら…

恥知らず!」と怒る安藤サクラの台詞。

あの頃はみんな 生きて帰って来た兵士に「恥知らず」と罵っていたの?

よくわからないけど、、、

ご本人は自分を責める気持ちがあるかもだけど

みんな「お疲れさまでした、ありがとうございました」じゃないのかな?ちがう?

違ってたらごめんなさい

全体通して暗いのでどんよりしました

戦後から尚の−1なのだから暗くて当たり前だけど。

 

 

 

とにかく 観た後に口直し的なものがわたしには必要で 

今度はシン・ゴジラを観てみました。

 

 

 

こちらは2016年の作品なんですね、なんとなく覚えているけれど

高橋一生さんが出ているのを知らなくて、画面に出てきただけでヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

ゴジラが登場した時、「あら、かわいい」と思ってしまった顔💦

次第に姿も顔も変わっていきますが

 

政府のジタバタぶりとか秘密主義な面とか

米国のことも皮肉たっぷりで描かれ、現実味があり

戦後は続くよどこまでも がよく表してありましたね。

ゴジラ登場時や攻撃時の緊迫感もあってハラハラして観ました。

石原さとみの英語台詞が無駄に感じたくらいで(覚えるの大変だったでしょうに)

それ以外は満足な映画でした。

凍結されてしまったゴジラはあの後 どうしたんだろう?と考えました。

 

昔のゴジラシリーズ(日本制作実写)を観てみようかな、と思わせてくれました。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ