IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

大きな感動をありがとう**

まずは 三浦璃来選手、木原龍一選手

日本ペア史上初の7位入賞おめでとうございます!\(^o^)/

期待を裏切らない 清々しくて幸せオーラ全開の演技を見せてもらって満足です。

団体戦個人戦とで何度も演技が見られてすごく嬉しかった*

 

団体戦後からの重圧で苦しんで

練習でなかなかうまくいかず、木原選手は

「ノーミスじゃなくていい、全ミスでもいいんだよ、とにかく楽しもう」と三浦選手に話したんですね。

 

f:id:ema625:20220220215847p:plain

朝日新聞デジタル

 

ショートの「ハレルヤ」で ひとつ三浦選手の回転不足にはっ!としたけれど

あとはとても安心してお二人が作る世界に浸って見ていました。

 

フリーの「ウーマン」は ショートのミスを挽回する緊張感が感じられたけど

着氷が決まるたびに 喜びの笑顔がどんどん晴れやかになっていって

テレビの前で拍手してはウルウルしていました。

 

 

f:id:ema625:20220220220857p:plain

f:id:ema625:20220220220949p:plain


こんなにペアスケートを好きにならせてもらってありがとう

りくりゅうペアが作り出す世界がとても幸せを感じさせてくれて体温が上がる

 

演技後のインタビューで

「僕たちが頑張れば必ずいろんな方が見てくださって、挑戦してみようという子が出てくると思うので、僕たちは変わらず走り続けます」と話した木原選手

 

これからも この心躍るような演技が見られるんだと思うととても楽しみです。

 

いいなぁ、このお二人

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

北京五輪の閉会式を見なかったので、記事で知ったけれど

会場でペア演技のリフトをやってみせたのですってね。

あーー見ていればよかった~…

 

それから NHKで解説されていた高橋成美さん

彼女の解説はとてもわかりやすくて楽しかったです。

木原選手の最初のペアパートナーだった方なんですね、

競技が倍 楽しめましたよ^^

 

 

 

そして エキシビション羽生結弦選手

 

足首の状態は10日間は安静にするよう言われているらしいのに…

「ここでは好きなように楽しませてください」と言いつつ

応援して見てくれる人にどうしても感謝を伝えたくて出場したんだなぁと思う。

許容量以上の痛み止めを飲んで体が心配だけど

羽生結弦選手自身がそれでも、体が壊れてもいい とまで言うのだもの

表情のひとつひとつまでも見届けて

「報われなかった今がそれも幸せ」 と感じられることに

よかったね、と ありがとうの拍手をもう一度おくります👏👏👏

 

 

「春よ 来い」

 

f:id:ema625:20220220222826p:plain

(読売新聞)

 

 

f:id:ema625:20220220223012p:plain

f:id:ema625:20220220223048p:plain

氷にキス

 

 

 

 

とても楽しそうでよかった**

 

f:id:ema625:20220220223246p:plain

 

ゆっくり休んでください

そして どんなかたちでもいい

これからも氷の上で 羽生結弦の世界を見せてほしいな。

いつかきっと 観に行くつもり .+。* 〇* 

チケットとれる気がしないけどね

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村