IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

かわいい鴨さん * 好きなCM

雨がよく降るし、連休だったこともあり

朝のウォーキングが久しぶりとなりました

今日は曇り空で風がちょっと冷たく感じる朝です。

 

今の季節、ツバメが飛んでいるのをよく見かけます

年中見るサギは白いのが最近うちの裏の用水路にいます

アオサギより小さくてかわいいです

時々、花壇の手入れをしていてシラサギが「はっ!」と気づいて二度見したようにして逃げて行くのが面白いです。

でもまたすぐ来るので、よほどそこにおいしいものがあるんでしょう。

サギは単独行動が多いと思うんですけど

いつもカップルでいるか複数でいるところを見かけるのが鴨さん。

複数でいるときに、数えてみると大抵偶数なのよね♡

鴨はほとんど単独では動かないんですね。

今朝見かけた鴨さんは、めずらしく

側を通りかかっても飛び立たず、トコトコと田んぼの中を歩いて

わたしから離れて行きました。

おいしい朝ごはんがそこにあったんでしょうね。

 

 

お尻を振って 急ぎ足で道路から離れていく姿がカワイイ

 

2羽が顔を向き合わせて「ね、だれかわたしたちのこと見てるよ」

 

 

姿を見つけたらなるべく 遠巻きに歩くのですが

鴨はちょっと近づくと敏感に飛び立ってしまいます。

 

 

*  *  *  *

 

 

テレビを見る時間は夫が家にいる時間帯だけ。

そんな時間に見るCMで

これ 何度見ても好きだわ〜と思うのがコチラ

 

 


www.youtube.com

 

 

この男の子の演技

すごく気持ちが伝わって いい!

 

窓と猫の物語シリーズが色々ある中で一番好きです。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ