IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

カシポカードつくった

天気予報できょうの最低気温が23度とかになっていたから

昨晩寝るときにエアコンを切って休み 今朝からウォーキングを再開しました。

 

暑くて目が覚めることはなかったけど5時過ぎに

窓をいつも少し開けているトイレの温度計はすでに27度でしたけど

日陰を選べば歩けました。

7月に入ってからウォーキングは中断

ひさしぶりに歩いたら いろいろ景色が変わっていました。

蓮畑にピンクの花がいくつか咲いて、田んぼの稲は葉に朝露をつけてキラキラだったし

そうそう、ちょっと遠くの田んぼでは鴨の親子(たぶん)を見ました。

10羽くらい集団でいましたから、親とほぼ同じくらいに育った子鴨だったんじゃないかな?

わたしが近づくと大急ぎて稲の中に逃げ込んでいって、じーっとこちらをうかがっていました。

ここなら来れないでしょう?ってな感じでかわいい~~

ヌートリアも見ました。田んぼの畔を歩いている子と用水路を泳いでいる子。

朝早くはいろんな様子が見られてやっぱり楽しい。

 

帰宅してからは植物の水やりのあと、続けてちょっと庭仕事

汗びっしょりになりシャワーを浴びる。

やっぱりこうでなくちゃね。

ひさしぶりのフレンチトーストがおいしかった。

 

 

さて

おとといカレンダーをめくり、9月のページにしたら

なんと!4日が持病の主治医の診察&検査日

9月だったなぁとは思っていたけど こんなにすぐだったとは。。。

わたしは7月中旬から 妹といっしょに毎日のようにビールを頂き、時には冷酒

それが習慣になり続いてしまった。

そして暑い暑いとアイスクリームは食べ放題、運動はしない歩かない

間食も毎日たっぷりで、体重をはかってみたらひと月前より1,5kg増加。

検査結果は覚悟するしかない(>_<)

 

近頃 シャトレーゼの「笑みころん」にハマっていて、冷やして食べるのが気に入ってる。

 

 

冷蔵庫に買い置きしています~ 冷たいのが好き

 

 

今まで散々シャトレーゼでたくさん買い物してきて

先日 ようやく初めてカシポカードつくりました。

スマホにいろいろお知らせが来るのが嫌いなので、アプリじゃないです^^;

100円で1ポイント 1ポイントが1円で値引きできるそうで

値引き以外にためたポイントで特典交換もできるとか。

今までもったいないことしたなぁ、、というか 今まで以上にせっせとシャトレーゼで買い物しそうでコワイです😆

 

 

ご訪問ありがとうございます

応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ