IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

雨でも出かけた * いいこと♪

きょうは午前中に用事で街中に出かけました。

雨で気温が低めなので きょう行くしかない!と思い立ち

ちゃちゃっと用事を済ませて、ついでに買い物も久しぶりに。

 

 

夫のTシャツと、わたしのウォーキング用の上下

どれもサラッサラの涼しいタイプ^^

歩く励みになります。

 

 

カルディでおやつも~

 

 

買い物しておいてこういうのも何だけど

とにかく疲れるわ、方向音痴でどこを歩いているんだか、、、

やっぱりわたしには合わないわ💦 イ○ンは・・・

昔の商店街が懐かしいなぁ。

でも今日は9000歩以上歩いたから◎

 

 

帰宅して簡単ごはんをすませてからおやつ♡

これまた久しぶりのサンマルクチョコクロワッサン

 

 



辻利宇治茶クロワッサンも魅力で両方買ったけど

わたしの好みでは断然チョコクロの勝ちーー!

 

 

 

さて、

帰宅して嬉しいことがひとつ。

聞き覚えのあるボボボッていう音がしたと思ったら ピーピーチュンチュン♪

ボボボッ は換気扇の外のフードの中に小鳥が居る音

えーっ!また来てくれたんだ😃

 

うちの近所が最近すっごくスズメやハトやその他未確認の鳥で賑やかでなんです

地元の人の古い家屋の屋根などに集まっていたり。

南がわも北がわもとにかく賑やかで、いつも「いいなぁ~~」と羨ましく眺める。

そこできのう 家の北側にお米をちょっとだけ置いてみたんです。

それを食べに来たんです 確認したらお米はきれいになくなっていました☆

今の時期、食べ物はいくらでもありそうでダメかなぁと思ったけど

こりゃいいわ♪♪ 

表の庭に時々セキレイが来てくれるけど、台所の窓のひさし上を歩く可愛い足音や

換気扇の外フードの中でのチュンチュン声にはホント癒されるのですよ~

 

カイヅカの伐採を決心した日からパタッと来なくなって以来です。

 

鳥ってすごいなぁと思って書いた日記です ↓↓↓

 

ema625.hatenadiary.com

 

また お米を置いておきます*

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ