IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

シャーロットとオレガノ * 年をとるわけだ…

ネットで購入した、レディオブシャーロットが花を咲かせました。

もう二週間が経ってました↓↓↓

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

毎日蒸し暑くてすでにバラにとっては厳しい気候なのにね

50cmくらいの高さの細~い茎の先に小さめの花です。

本来の花の大きさではなさそうで、花弁の色も裏表同じ色(本来は違うらしいです)

でも微妙な色合いがシャーロットらしいです。

香りは鼻を近づけて嗅ぐとわかるかなぁ~くらいです。

 

 

17日の朝

 

17日の午後

 

 

今朝 ふたつ目の花も開きかけ

 

とても可愛い**
植え替えて株が大きくなってからの花を楽しみに育てます。

 

 

 

そして

昨年は葉っぱが根元付近から黒っぽく傷んでしまったオレガノケントビューティー

今シーズンはのびのびと育ち、花が咲いてきました。

 

 

 



このグラデーションが好きです♡

また すこしドライフラワーにしよう!

 

 

 

*   *   *   *   *

 

 

 

土曜日の夕方 息子が

家から自転車で15分くらいの卒業高校での用事をすませて帰って来ました。

「なんでエアコン入れていないん?」

「べつになんとなく…レオンがいないとつい まだいいかなぁと」

扇風機をつけて窓を開けていたらじゅうぶんしのげる。

 

 

家の裏のカイヅカがなくなっていたり、階段の滑り止めシートを見たり

わたしの転倒の報告をしたり、、、いろいろ話したあとで

息子が

「ちょっと気を使ってさっき言い難かったけど、室温25度を越えたらエアコン付けた方がええよ。だんだん暑さに鈍感になるからな…」

あ~あ、高齢者にいうセリフを聞いちゃったよ💦

そんな心配をされるようになったかぁ。。。

でも ちょっと言い難かったみたい(>_<)

 

 

でも息子もね、以前は遅くまで起きていて

「早くお風呂に入ってよ、洗ってしまいたいから」とせかしていたのに

さっさとお風呂をすませて早くに就寝してしまった。

日頃の仕事の疲れもあるよね~ でも 年齢も影響あるよね~

そんな様子を見て、自分もすっかり年をとるわけだ…とすごく納得したのでした。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ