IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

危険回避③

一昨日 発注ミスで作業ができなかった家の裏のフェンスの取り付け工事

今朝、霧雨の中 作業員の方が来て2時間ほどで取り付けが完了しました。

 

わたしの胸の高さくらいまでのフェンスは安心感があります。

 

 

レオンが下に落ちたことがあるんですよね、、、

 

(2021.8のレオン

若い頃ここから落ちたの~

 

 

ずっと以前 まだ若いころです

用水路の向こうの道を歩く散歩中のワンちゃんに

庭でワンワン吠えながら走って近づこうとして

勢いあまってブレーキがきかず、ブロックの囲いを飛び越えてしまいました。

勢いがついたままのレオンは用水路の中にドボン💦

何が起きたかわからずキョトンと固まったレオンの顔が忘れられません😅

たまたま水の量が多くなかったので、夫が長靴を履いて降りて助けたのですけど

平日でわたし一人だったら、、水量が多い時期だったら、、(恐)

散歩のワンちゃんも飼い主さんも、ご近所さんも、目が点になった一瞬でしたわ、、

 

 

変形敷地で狭くカイヅカが植わっていない場所から落ちました

 

 

 

わたしも今後 この80㎝くらいの段差を降りて下を掃除することもなくなり安心です。

カイヅカの葉が落ちて溜まるのでね~

自分ちの敷地でもないのに危険なことはもうしたくないです。

よかったよかった\(^o^)/

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ