IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お帰り~

『レオンは初盆でどこに帰って来ているんやろう?』

昨年の息子の言葉を思い出した。。。

 

 

 

毎年、お盆は(両方の実家に行くので)家にいることがないのに

今年は13~15日は家にいた。

レオンはうちに帰って来てたよね。

なんか わたしは疲れていただけで、昨年のお盆とは違った。

16日には実家で、母と夫と3人でレオンの話をして懐かしんだけどね。

しみじみ「わたしたち家族はレオンから与えられたものが大きかったよ」と。

 

 

昨年は「レオンの花畑」すぐそばの山に虹が三度もかかって、レオンが側に来ている気がした。

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

今朝、家を出たところでお散歩帰りのわん友ママさんとバッタリ。

出勤する夫の車を見つけたワンちゃんが車に走り寄っていたけど

そのうしろを歩くわたしを見つけて急に方向転換 笑

久しぶりにわちゃわちゃ撫でる。

ママさんが

「お盆だから帰って来てるね~って、レオンくんの写真を出して眺めていたよ」と教えてくれた。

思い出に写真をちょうだい、と言われて昨年3枚ほど差し上げたもの。

ちょっとおしゃべりしてからウォーキングコースへ。

 

 

 

そっかぁ レオンはきのう側にいたのかも。

じつは夜寝る前に、無性にレオンの毛触りを感じたくて

腕枕して寝るレオンの頭の重みとか、体温とか

一旦布団の中に深くもぐってから、身体の向きを変えて横になったまま

ズリズリズリ、、とちょうどいい位置まで上がってくるおもしろいしぐさとか

夫と川の字に寝て、夜泣きのレオンを看病したこととかいろいろ思い出して眠った。

夢に出てきてくれないかなぁ**と

 

 

 

レオンのことを考えながら歩いた。

「夕べ いたよ、」

鈍感なかーちゃんに教えてくれるためにワン友ママさんと会わせてくれたね。

 

 

2022.3.18 一日中ひっつき虫だった日のレオン

 

わたしの顔にお尻をひっつけて体をぴったり寄せる

あったか~いレオン♡♡♡ 毛触り♡♡♡

 

 

同じ日、ソファに移動すると足の間に入ってくる

「かーちゃ~ん」のレオン♡♡♡ おでこのいい匂い♡♡♡

 

たまらない  .+。* 〇*(ToT)

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ