IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

やっぱり歩くのはいい!

夜、布団に入る前に腰と背すじ伸ばしのストレッチが習慣になっています。

これに加えて昨晩は布団に入ってから、顎関節と額をかる~く指圧して

深呼吸で悪いもの(と感じるもの)を吐き出してしずかに腹式呼吸をしていたら

すぐに眠りに落ちていました。

これ、忘れていましたよ すっかり。

いつかブログにも書いた(はず…^^;)のに、いつのまにかしなくなっていた。

ひと月近くも不眠症だったのに思い出さないかなぁ わたし 笑

不思議と昨晩は手が無意識に動き、きっとコリを感じていたんだと思う。

指圧しながら、「あ、複式呼吸だった」と思い出してしたのでした。

でも3時頃に目が覚めて、トイレに行った後は眠れたのか起きていたのかよくわからない感じ。

で、

今朝は夫の出勤と同時にウォーキングに出かけました。

日陰道ばかりだけど、いつもの半分コースにしときました。

暑い💦

 

 

蓮の花がまだ少し咲いていました

 

蓮畑のとなりにはザクロ いいなぁ*

 

 

 

家に帰って庭の水やりをして、シャワーを浴びて、洗濯機をまわしながら

PCを開いて月曜日の楽しみ「どんぐりさん」の動画を見ながら朝食

あ~ これこれ、この習慣がやっぱいいわぁ**

(今回の動画はちょっとうるっとしました)

動画といえば最近 ネコちゃんの動画も見ています

「まんまるとらまる」のとらちゃんが可愛くて見るのがクセになります。

ワンちゃんはもちろん見ます

シェルティの「なぎさちゃん」とシベリアンハスキーの「フィンくん」がずっと大好きです。

 

ようやくいつもの生活に戻れた感じ

8月はちょっとバタバタしてたもんね。

家事もがんばります!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ