IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

一睡もできず、、、* 一番の節約は一病息災

眠れないまま朝を迎えた日です。

最近ずっと寝不足で、よく熱中症にならずにいるなぁと思います。

ブログで確かめると、もう1ヶ月ほどにもなる不眠気味の日々。

夏は不眠になりやすいけど、なんでかな?と

この1ヶ月を振り返る。

あ、今回はウォーキングをやめている期間とほぼ重なる。

朝6時過ぎからのウォーキングは暑すぎて、8月に入ってやめた。

朝5時くらいに歩きたいけど、出勤時間が早い夫の支度で無理。

やはり朝しっかり歩いて一日がスタートすることに慣れていたのを

をやめてしまうとリズムが狂うのかな?

明日からまた歩こうか。。。🚶‍♀️

 

眠くてボーっとしたままで、植物の水やりしながら久しぶりにじっくり様子を見ると

ミニバラになにか虫がついているらしく(確認できないけど)葉や地面に小さなフンが落ちている。

先日の台風の影響か、雨風でそのフンが家の壁にたくさん叩きつけられて 

いくつも黒っぽい色がだら~っとシミになっていた。

壁の側に植物を置くとこんなことがあるのね(T_T)

たわしで洗い落としたけど跡が残った。

3株のミニバラどれもバッサリと剪定して薬剤散布しておきました。

気温が下がってきた頃に、秋花が咲かないかもしれないけど仕方ない。

 

 

 

 

 

話は変わって

さあ、いよいよ今月から夫のお給料が減るのです~

65歳で再雇用となり、条件が少し変わります。

今までどおりの生活をしていくわけにはいかない。

さて、なにから節約したらいい?

わたしのおやつ代、値上がり続きでも食費を削るか

見るとすぐ欲しくなる植物も我慢しないとね。

鉢や土、肥料に薬剤、けっこうかかる。

まずはこれ以上病院にお世話にならないことか。

幸いに夫は健康体

医療費がかかる生活は、なるべく後にしたい。

持病アリのわたし自身の健康管理にかかってる。

まずは睡眠が大問題だわ、、、

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ