IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

食事の前とあと どっち?

毎朝 お空のレオンとウォーキング

 

きょうは息子がうちから出勤したのでいつもより1時間ちょっと遅いスタート

今までは、わんちゃんたちの あさんぽや

ジョギングしている人たちとすれ違うことが多かったけど

今朝は高校生たちの通学時間にぶつかりました。

 

 

 

 

そういえば小山の団地の中にある高校、ご近所迷惑になるからと

1、2年生と3年生は時間差登校することになっていたなぁ

今もかな?

ウォーキングの行きも帰りもたくさん姿を見たから今もかもしれない。

 

 



ちょっと時間が遅いと陽ざしが暑い

いつもより汗が出ました、疲れました、、、

 

 

 

 

ツツジの花はそろそろおしまい

代わってシャリンバイが咲き始めていてかわいい*

 

 

 

 

枝の分岐が放射状で車輪のパーツみたいだからこの名前が付いたみたいですね

 

 

 

 

 

きのう初めて歩数計アプリを使ってみました。

1時間弱歩いて何歩だろう?

 

 

 

 

ふ~ん、こんなもんなんだ

もっと距離を伸ばそうかな

それとも レオン看病中に、留守をしたくないから家でしていた10分ダンスを続けるか?(かなり心拍数上がるし筋肉ぷるぷるする)

消費カロリーがドーナツ1個分にもなっていない。。。

おととし、肝機能数値が正常になるまで1年ちかくかかったのもうなづける。

今回はその時の倍以上の数値になっているから なかなか困難かも。

 

ウォーキングから戻るとすごくお腹がすいています。

食後にウォーキングすると食べた栄養素が貯蓄にまわらず使われると聞いて

夫に合わせて早く朝食をとって出かけていました。

なのに、すごくお腹がすいて、、、💧

 

調べてみたら、食事前のウォーキングは体内の脂質を使うので

減量には良いというではないですか。

 

わたしは皮下脂肪より内臓脂肪がつきやすい

食事の前とあと どっちがいいのでしょう?

明日から ウォーキングのあとでゆっくり食事することにしてみようかな?

 

レオン どう思う?

 

2021,6,26のレオン

ボクは冬場は朝ごはんが先だったよね* 

夏はお散歩が先!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村