IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

自由なひまわり * 痩せすぎた

17日に蒔いたひまわりの種が芽を出して元気に育とうとしています

まさか全部が発芽するとは思わず、テキトーー!にばらまいたら

こんなことになりました💦

 

テキトー過ぎた! でも全部かわいい!

別のスペースにもう一か所あります💦

 

 

間引こうとしたけど 隣り合ってるのがついてきてうまく離せない、、、

このままでなんとかなるか、、な😁

 

 

どうにか少しだけアイスのスプーンで掘り掘りできたのを

卵のケースに穴をあけて入れておきました。

レオンの花畑行きです~

 

 

 

 

先日 ご近所さんのお庭をじっくり見せて頂いて「こんなふうにできるのねぇ!」と

発見がありました。

うちの団地は区画が小さくて庭も狭いのですけど

工夫をすればいろんな植物を楽しめることに目覚め

これから秋にかけていろいろ小さな計画を練っているのです😊

楽しみです♪

 

 

*   *   *   *   *

 

 

 

ここ2ヶ月くらいで どんどん痩せてしまいました。

禁酒、おやつ節制、ウォーキング、の影響もあるはずだけど

さすがになにもかも服が合わなくなって 体重を量るのが怖かったのです。

痩せすぎというのも恐怖です 年齢的に。

40kgを切っていたら、という心配はどうにか免れたけど(きのう確認)

こんなんで ちょっと脂肪肝って。。。どんな体質なんでしょ?

肝機能数値が落ち着いてきたので禁酒とウォーキングはつづけて

しっかり食べようと思います。

このままでは梅雨→猛暑 を乗り切る自信がありません

 

ちょっとコレステロールが高め、ちょっと脂肪がついている、くらいが

健康で長生き出来るみたいですよ。

血圧もちょっとだけ高め、くらいで脳の血流が良くてボケにくい、とか。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村