IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ひさしぶりの4人

サードパーティーcookieってなに???

先日、それが無効になってるから急にスマホはてなブログのPC版サイトを操作できなくなった。初めてです。

こういうのさっぱりわからないから。。。もう一度ログインしたら操作可能になったけど

外出先だったらパスワード覚えてなくて無理でしたよ😅

実家に向かう前日になんてことよ~~

 

そう、3ヶ月ぶりに実家に二泊三日してきました 妹と予定を合わせて。

もうずいぶんと妹には会えていなくてブログで検索したら2020年2月以来でした。

 

父はかなり認知症が進行していて、わたしのことも妹のことも

分かっていないような?時々わかっているような?感じです。

父にとっては母がとにかく一番安心な存在で、母が台所に行くとついて行き

そうでない時は、わたしが側にいても「おーい!」と母を呼ぶ。

母は「お父さんわたしが誰かわかる?」と父に聞いたりしているけど

父はふだんいないわたしと二人だけになると不安なのか「おーい、○○~!」と

母の名を呼びました。

母に「今、名前を呼んでたよ」と伝えると喜んで感激していました

名前をちゃんと覚えていると。

 

老老介護は想像以上に大変です。

母を見て、妹と「あそこまでは出来ないよね」といつも言い合っています。

 

時どき夫婦漫才みたいな両親です。

おかしなことを言う父を笑いに誘う母は肝っ玉がすわっています。

何度も4人で大笑いしました。

良い時間でした☆

 

プレゼントしたお花

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村