IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ワン友ちゃん達のその後

新米が美味しすぎてご飯がすすむ日々です😊 ありがたい*

今週から夫に、お昼用のおむすびを二つ作っています。

夫もご飯が美味しい、と。

65歳から部署が変わって、今までのようにお弁当を注文することが出来なくなって

コンビニやまとめ買いのカップラーメンとかを利用していると言うじゃないですか、、

知らなかった(たまには外で食事するらしいけど)

カップラーメンを頻繁には良くないよ、ということでおむすびになりました🍙

あとカップの味噌汁やお惣菜を買っているみたい。

お弁当を作ってあげたい気持ちはあるけど、、、、  また考えよう😅

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

レオンのワン友ちゃん達のうち 時々会う子もいれば

まったく見かけなくなって気になってしかたない子もいる。

 

あんなに毎朝 家の前でプランター野菜の手入れをしたりして

レオンが通るのを待っていてくださったご高齢夫婦を

レオンがお空に行った報告をしてからというもの、まったくお見かけしません。

プランターにはほんの少しお野菜が・・・

家の前を通るとしきりに吠えていたパピヨンちゃんも

まったく声が聞こえずで(まだ若くて元気なはずなので)とても気になっています。

朝のウォーキングのとき、前を通ってみています。

 

よく出会っていたコーギーくんも見かけません

元気かなぁ・・

 

ワン友ママさんとはよくお会いするので、マルチーズちゃんの体調などよく聞いています。

姿をみつけたら 走って駆け寄ってくれるのでうれしいです。

 

そして、レオンが若くて元気でいた頃、ずーっといっしょにお散歩した

柴犬ハナちゃんとは朝 ときたま出会います。

レオンと2ヶ月違いなので高齢15歳で足も目も耳も悪いです。

手を差し出すと まわりがよくわからないせいで怖がるので、

いつもしゃがんで話しかけるだけです。

でも 今日はおうちへ帰る途中なのに、逆方向のわたしが歩く方へついて来ました。

飼い主パパさんが引っ張られながら「おいおい、、はっきり思い出したかな?」とストップ。

またね、ハナちゃんバイバイ(@^^)/~~~と 別れるといつまでもずっと見送ってくれていました😂😂😂

食べることは小分けに何度も食べるけど水を飲まなくなった、と聞いたので

鶏ささみを茹でたスープや野菜スープなどで、

積極的に水分を摂らせてあげた方がいいですよ と伝えておきました。

ワンちゃん自身に水を飲むことを任せていたら、飲まない子はホント飲まないから

身体によくないです レオンもそうでした。

 

レオンが遠くまでお散歩できなくなってから

会うことが減ったわんこ達

みんなそれぞれに楽しく日々を過ごしていてほしい。

みんな愛おしい。

 

ね、レオン** ハナちゃん元気に歩いていたよ

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村