IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

実家から帰宅 * 勇気を出してノースリーブ

前記事のつづき…

10日ぶりに家に帰って来た父は、夫の顔を見て満面の笑み

わかるのねぇ~~ わたしにもそんな笑顔あまり見せないけど。

夫と一緒に行ってよかったです。

病み上がりの母のために「父のデイサービスの日まで居てあげたら?」と夫が言うので

結局 わたしは実家に残り、夫だけ車で先に帰った。

父がショートステイで居なかった間、母は食べてはすぐに横になり眠る。。を繰り返す。

今までの疲労の蓄積と、腎盂腎炎の影響が大きかったと見える。

わたしはと言えば、洗濯とかんたんすぎる料理だけして過ごして

大して役立ったとは思えないけど 今朝、父を迎えに来た車を見送ってすぐ実家を後にしました。

母は、父がデイサービスの日はすぐに寝不足解消のために寝るのがパターンなので

早く一人にしてあげた方が良いのです。

 

新幹線は11日の帰りのときほどではないけれど

人は多く、なんせ海外からの人の多いこと!

これにまた、今後 中国からの人が増えるのか?と思うと

ちょっと気が萎える。。

 

 

 

さて、

わたしは二の腕を出すのが恥ずかしくて

どんなに暑くてもノースリーブを着ることがなかったです。

けど、先日コンサートにいっしょに行った友人が

ノースリーブのワンピースを着ていて

とても素敵だったので「いいなぁ♥️」と思ったのでした。

彼女はスラッとした手足で上品で

昔からノースリーブをよく着る人でしたけど

彼女は彼女、わたしは無理!と思ってきた。

 

けど 年々夏の暑さがあまりに酷で

わたしも!と思い、

今回 実家へは夫の車で移動だし

と ノースリーブで出掛けていたのでした。

帰りは予定外の新幹線… それを着て帰るしかない💦

 

 

なんて気持ち良いんだぁ〜〜涼しいよ~

よく海外の高齢女性が、キレイにノースリーブを着こなしているのを見て

ノースリーブをきれいに着られるおばあちゃんになりたいな〜と憧れた。

温暖化を通り越して地球沸騰の時代?笑

ノースリーブ万歳だ。

そうそう、YouTubeの「どんぐりさん」もノースリーブを着ていらした。

よく働いた感じの腕や手、はつらつとして素敵です。

そういうのを見たせいもあり、だんだんわたしも開き直りの気持ちになってきたよ😁

 

 

唯一のノースリーブ

 

 

冷房が効きすぎる場所のために、羽織るものは必須

このときのカーディガンがまだ色がきれいで持参してました。

染めてよかったーー♪  

↓↓↓   ↓↓↓

ema625.hatenadiary.com

 

なにかを克服したような気分

これからはノースリーブの洋服を楽しみたいな♪♪♪

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ