IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

イタチが犯人 かな?

きのうは午後からよく降りました☔

今朝は雨雲の動きを確認してから、短めになら大丈夫そう と

ウォーキングに出かけたのに あと5分で家、ってところでザーザー降りに遭った…

 

 

 

 

 

 

さて、

最近 庭の芝の上に何かのフンが度々あって

ネコではなさそうなので不思議でした。

グーグルレンズさんもわからないみたいで(>_<)

そこで 夫がイタチじゃないか、って。

そういえば!

少し前に、カギがかかっているゴミステーションの中で

生ごみが荒らされている、夜中にガサゴソ音がする、と気になって

音がするときに覗いてみたらイタチのようなのがいた、と

ゴミステーションのすぐそばのお宅の方から聞いたのでした。

ネコが入るには無理なほどの隙間しかないので~(というか生ゴミの前日出しNGの決まりなんですが)

 

 

 

 

 

イタチのフン で検索して

出てきた画像がよく似ている(植物の種みたいなのが混ざっていて細い)

わたしは姿を見たわけじゃないけど間違いなさそう  かな? 

 

イタチのフンやイタチが通った場所には感染症・ダニ・ノミが多くふくまれている可能性が高い、とある。

困ったものです・・・

 

うちの横の用水路ではヌートリアをたまに見かけますが 庭にまで来る気はしないかな。

 

 

 

スマホで水滴を撮るのって難しかった

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ