IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

夫がコロナから回復(辛かったらしい) * がっかりしたリンゴの使いみち

夫が朝早くから部屋のドアを直していました。

発症から7日目、熱が下がってから5日目

もうじっとはしていられないようで、「隔離されるのって辛いなぁ」って昨晩も言ってました。

隔離部屋にしていた息子の部屋のドアの開け閉めがきつすぎて不便だからと。

30年暮らすうちに、家のそばの道路の下水道工事や

すぐ近くの地盤改良や住宅建設の数々や

何度かの地震やらで家が歪んでいるんだと思います。

大きな地震が来たら持たないよなぁこの家、と思います。

阪神淡路大震災以前の家は耐震が不十分らしいですしね。

 

 

夫の症状は傍から見るとひどくはなさそうだったけど

喉はゴックンできないくらい痛いし、関節と筋肉痛が半端じゃなかったらしいです。

平熱になってもそれらは少しずつしか改善せず キツかった、と。

9,000円の新薬は効いたのか??? 5回のワクチンは効果があったのか????

 

わたしが8日の夜 37℃発熱と軽い喉痛があったとき「感染させた」と思ったらしい。

わたしもそう思ってすぐイベルメクチン飲んだけど、そのおかげで軽くすんだとも思える。

無症状の人さえいるんだから。

どうにかわたしも体調良好ですごせているので感謝です**

だからこそ出来た夫の食欲に合わせてバランスよい食事の用意

よくがんばりました わたし💮(`・∀・´)エッヘン!!

夫は明日から出勤

あー 通常の生活はありがたい。

 

 

 

 

さて、

近所のスーパーで「わけありサンふじ」リンゴが5個入り袋(税抜698円)で販売されていて

二度購入して夫とわたしで毎日食べていました。

大きなリンゴでちょっとだけ亀裂があったりするけど、香りが良く甘くておいしい。

三度目を期待して行くともうありませんでした。

もう一軒のスーパーで同じようなのを見つけまして期待して購入。

こちらは小さめのリンゴで「わけありサンふじ」8個入り袋(税抜780円)でした。

これが残念なお味で、、、食感も良くないしどうしましょ、、こんなにたくさん。

 

加熱すれば甘味が増すかな、と思い

パンケーキにのせて焼いてみました。

 

 

シナモンかけて♡ パンケーキの色が濃いのは雑穀入りだからです

 

 

 

やっぱり火が通ると甘いです♪ おいしくいただけました。

でも デザートにさくさくリンゴが食べたかった・・・

リンゴジャムでも作ろうかな。

袋入りの果物を買うのってちょっと賭けですよね。

かといって バラ売りでお高いのもぜったい美味しいとも限らないし

むつかしいです。

 

 

楽天

九州産のパンケーキミックス

モチモチでおいしいです

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ