IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

愚痴らせて

今朝はいいお天気☀

夫は出勤したしヽ(^。^)ノ

 

昨晩は夫がリビングにおりてきて久しぶりに一緒に食事した。

でも わたしは一日食欲がなくて

 

食欲がなくて、、、と言ったら夫は何と返してきたか。

「一日中じっとしているからだろう」って。。。なんですってー?<`ヘ´>

「一週間ありがとう」 じゃないの?

 

夫が時々二階から下りて来たとき、大抵わたしは編み物していたからそう見てる。

ホントは、夫が回復して仕事に復帰してくれると思うと心底安堵してドッと疲れた感じがしているのでした。

昼食のことなど考えずに一人で自由に過ごしたくてたまらなかった一週間。

感染する不安だってあった。

何にもわかっちゃいない。

 

 

おとといの晩 友人から電話があり、夫が傍にいないから寒い部屋に移動することなく

コタツに入ったまま10時過ぎまで延々とおしゃべり 

友人もご主人への愚痴です 笑

「emaさんは優しいご主人でいいな」とか言うので困った。

わたしはいつも周りから夫を「いいな」と評価されて悲しいです。

「一週間くらい一緒にいないと夫のホントの難しさはわからないと思うよ」と言いました。

外から見るとなかなかわたしの辛さはわかってもらえないみたいで損だわ、と言うと

「そうなんだ、我慢しているんだね、いつでも愚痴を聞くよ」と言ってくれたけど

その時にすぐ聞いてほしいだけで、気持ちが消化できたあとまた話をするのが苦手。

お仕事忙しい友人に電話できないよ。

 

夫は決して裏表があるとか、外面がいいとか、そんなんじゃないんです。

人当たりが良くて話し方が優しくて面白いところがあるから とっても印象が良いけど

先入観が強くて頑固で、実は人に厳しくて・・・と

いろんな場面で「なんで?」と思うことばかり。

やっぱりこのブログで書きながら自分の気持ちを発散したり静めたりしてしまう。

でも愚痴を聞くのは嫌じゃない。

「我慢してるのはわたしだけじゃないんだな」とちょっと前向きになれる

そして女は女同士 頑張ろうねって思える

友人もかなり大変そうだもの。

 

 

そうそう、「一日中」じっとしている」とか言われながらここまで出来た♬

モチーフ24枚の小さなひざ掛けでいいと思っていたけど、35枚作りました。

ほどよい大きさになると思います。

 

 

 

 

あとはモチーフをとじ合わせるだけ

もうひと頑張り。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ