IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

意見が割れすぎる夫婦

安倍元首相の一周忌関係の番組がつづいて、しばらくストレスでした。

どうしてかっていうと 夫がテレビを見ながら口汚く批判するからです。

安倍さん憎しの夫は

安倍さんの唯一の貢献は、政治家と統一教会との癒着が明るみになったことだけだ、と言い放つ。

関連番組を見るたびに同じことを言い、側で聞いているわたしは反論したいのを

グッと我慢してスルーするのがとても苦しい。

たぶん夫は わたしが無言なのもイラッとしているとは思う。

最近ではわたしに対して言って聞かすようにも受け取れて、

わたしが自分の意見を持つことを否定しているように聞こえる。

わたしたち夫婦は新型コロナの発生頃から、今まで以上に考え方が違う場面が増えました。

信用する情報源も全く別になってしまいました。

 

初めのころは、自分の意見を言ったことがあるけれど(すごく遠慮がちになんですよ)

畳みかけるように全否定し、太刀打ちできるわけがなく険悪な空気になりました。

なのでそれはもうやめておくべきだと悟っています。

一応 シニア夫婦ふたり暮らしを穏やかに仲良く過ごしたいという気持ちは持っています

絶対に分かり合えないんだと諦めている部分を見ないふりして。

 

ワクチン接種にしても、マイナカードにしても、全く考え方が違います。

マイナカードは作ったけど銀行や健康保険証と紐づけしようとしないわたしを

情けながります 何を考えているんだ、と。

マイナカード作成は義務じゃないでしょ 何が悪いの?です。

なのにさっさと健康保険証を使えなくするとしたらそっちの方が悪質です。

 

わたしは決して全面的に支持していたわけじゃないけれど

心の中だけでもう一度「安倍さん ありがとうございました」と言おう

そして「今、世の中こんなんなってしまいました。あの人達やりたい放題ですね」と。

 

ここに書いたらちょっとスッキリしました。

 

 

こんな夫婦ですけど 昨日は友人オススメ3品目の夏ちらし寿司をつくりました

夫も美味しかったようです。

 

 

にんじん、干しシイタケ、塩もみキュウリ、塩鮭、卵、ごま、大葉でさっぱり寿司

 

 

さて、夕飯つくります~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ