IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

整形外科2回目の受診

昨年みつけた蓮畑

今年もそろそろ花が咲く頃かな?とウォーキングコースをそちらへ。

朝6時過ぎでも日陰ばかりの道を歩くので行きは爽やかです

帰りはやっぱり汗ばんで、家に着いたらどーっと汗が出ますけどね💦

 

2日前

咲き初めたくらい ピンクの花や大きな葉が朝日に透けるときれいでした

 

 

さて、

今日は整形外科を受診しました。

整形外科って予約がいつもいっぱいです

担当の先生の予約は10日待ちでしたけど、待合室で耳をダンボにしていると

9月初旬まで予約がとれない先生もいらして(膝専門らしい)大変

病院にお世話にならないように用心したいものです。

で、わたしの左手中指がまだぎこちないです。(ケガから2ヶ月経過)

 

最初の受診のとき ↓↓↓

ema625.hatenadiary.com

 

 

 

経過を一応診てもらっておこうかな、と行って来ました。

痛みはひと月前より半減したし、自転車のハンドルを握れるようになったし

包丁を使うのに左手を猫の手に出来るようになったし 快方に向かってはいるけれど

すこし腫れも残り、ぐー👊は関節にロックがかかったみたいで出来ない。

先生は「もう何もしてあげられることはないんよ、お湯の中で動かす練習をして」と。

あ、それを聞きたかっただけなんデス と内心ホッ。

治りが悪くてなにか処置が必要かどうかだけ確認したかった。

 

わたしの安心料は410円也 笑

 

 

 

運転が荒くて愛想のない運転手の冷蔵庫みたいに寒いバスの片道料金と同じ~

 

 

ご近所さんに言われたよ

「頭をダイレクトに打っていたらやばかったよ。中指が衝撃を少しでも減らしてくれて良かったね」って。

ホント! わたしの中指さんありがとう**

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ