IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

疳の虫

この歳になっても知らないことはたくさんあるけれど

えっ!ほんと?とビックリな話を知った。

疳の虫って実際にいる!これホントの話ですか…

 

あることで疳の虫のことを検索してみたら

なんと画像まで出てきて驚きました。興味ある方は検索してみてください😆

 

赤ちゃん夜泣きで困ったな~♪ かんむし乳吐き弱ったな~♪

の疳の虫 癇の虫?

わたしが親から聞いた話では、赤ちゃんの手のひらに何かして疳の虫封じ、疳切り、とかするところがあったとか…

今ではどうなんでしょう?

 

どうやら赤ちゃんに限ったことではないみたいで・・・

疳の虫って手から出たら糸くずみたいにふわふわと飛んでいくらしいです。

 

わたしは自分の手から疳の虫を出してみたことはないけれど

思い出したら30代40代の頃に、

やたらと目の中からふわふわした糸?みたいなのが出て不快だったことがある。

顔を洗って拭いたタオルの繊維だと思って、あまりにも不快で

洗顔後にティシュで水けをとってみたりしたことがあるけれど

どうにも目がむずがゆくて鏡を見たら、また短い蜘蛛の糸みたいなのが

眼球についているのが見えて… 指先でそーっと取ったりした。

もしかして 自分の目から出てるん?と思ったことを覚えてる

あれってなんだろ? 笑笑

 

疳の虫が 人の性格や気分に作用するなら、出してしまったほうがいいよね。

入浴剤にマグネシウムや海塩が入ったものを使用すると、疳の虫が排出されることもあるんですって👀

 

なんか不思議な話に出会ってしまいました。(伊勢ー白山 道さんのブログで)

わたしはここ一年くらい、足がつりやすいので入浴剤にはずっとエプソムソルトを使用。

なので 排出されているかしら~~?

そういえば レオンとのお別れに関して以外では

気持ちのアップダウンがなくなった気もする。

あら、不思議~~~~

 

ちなみに国産で気に入ってます ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ