IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

60代でも五十肩

肩が痛くて夜中に目が覚める

寝不足で過ごしたきのう。

昨晩はロキソニン湿布二日目で、少しだけマシになって眠れた。

 

 

初めて肩を痛めたのは40代のとき。

四十肩か  笑

庭仕事でブロックを運んだ夜、尋常じゃない痛みに襲われた右肩でした。

整形外科で肩関節に直に注射されて一瞬で治った💉

けど、副作用で一週間眠れなかったんです。(二度と打ちたくない)

その後また右肩を 50代で痛めて一年近く不自由した。

整骨院に通っても芳しくなかったけど、自力で時間をかけて完治した。

 

数年後  今度は左肩

突然過ぎて原因は思い当たらずでも酷くはなかったのでなんとなく治った。

その後  再びの痛みに襲われたのは痛風並み?の痛み。

タオルケットが当たっても痛いほどで一睡もできずに整形外科に駆け込む。

痛み止の座薬と3日くらいのロキソニン服薬で治っていった。

けど、なんとなく違和感が残ってしまい放置していて

それに何年も慣れてしまっていた。

それが、今回急に悪くなってきた感じ。

きっかけは水曜日の草抜き、木曜日のキャリーバッグの扱い。

わたしは  食べる、書く、包丁、は右利きだけど

それ以外はなんでも左手を使いたいタイプ。

つい、左手で重いキャリーバッグを引っ張って歩いてしまった。

今  こうして覚え書きみたいに書いてみると、

肩の痛みとずーっと付き合ってる感じでイヤになってきた。

60代以降も肩関節周囲炎というものと付き合わなくちゃいけないのかな。

痛いところがどこもない

そんなカラダに戻ってみたい。。。💧

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ