IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ビタミンB12の効果

左肩が相変わらず痛くて不自由です。

以前 歯科でもらったロキソニン錠を飲んで

父に処方されたロキソニンテープ100mgをもらって湿布し

神経痛やしびれなどに効くという これまた父に処方されたビタミンB12を飲んでみています。

3日ほど試してみたけど効果はほとんどありません。

痛くて夜中に目が覚めます。かといって整形外科での注射は嫌なんです。。。

ロキソニン錠は胃を荒らすのでもうやめます。

ロキソニン湿布も続けると肌から吸収されて、胃や肝臓などに影響を及ぼすらしいのでそれもやめます。

時間が薬 ですかね。

 

ところで、ビタミンB12を服用するのは初めてな気がするんですが

意外な効果に驚いています。(わたしが知らなかっただけです💦)

それは 肌への効果です。

たった3日ほど服用しただけなのに鏡を見てびっくりしました👀!!!

顔の肌がきめ細かくツルっとして、肌色が均等(ポツポツある赤みが消えた)

ファンデーションをうすく塗ったような感じです。

驚きは首筋です。

全身の肌に効いているのでしょうから当然だけど、首筋の肌もきめ細かくしっとりです。

ネットで調べたらなるほど、細胞の再生、コラーゲン生成、抗酸化作用、と

肌に良い効果もありました。(効果はもっとほかにもあります)

感動して何度も鏡を見にいきます(≧▽≦)

 

 

 

飲み忘れなのか たくさんあったので少しもらって帰った~

 

 

 

まったく知らなかったんですよね~ こんな美容効果があるなんて

ビタミンB12を含んだり誘導したりするスキンケア製品もあるんですね。

病院処方の錠剤を飲みつづけるのは含有量が多いでしょうから

過剰摂取になりそうな気がしますがどうなんでしょう。。

けど、食品からだけでは足りていないビタミンを補うことで

体も肌も変わるということを改めて実感した出来事でした。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ