IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

実家にて

実家にて

父は食欲旺盛で、前日炊いた栗ご飯(冷凍して持参)をパクパク食べて

顔色良く元気そうです。

今日は わたしの名前がスラッと口から出て

こちらが驚きました。

 

母は昨年春にコロナ感染して服薬した

ラゲブリオの副作用でひどい下痢が続いて以来、

ずっと不安定な体調なのですが

今回はまた良くない調子で食べられない、食べるのが怖い、と言っていたけど

なんとなくわたしにつられて食べられたようです。

 

久しぶりにいつも両親を気にかけてくださっている

ご近所さんと話ができました。

ちょっと意外な(いや、予想はできてたか)母の愚痴を知って

気持ちが凹んだけど…

ま、わたしが自分のペースで自分の生活ができているのは

母が父の介護を担ってくれているおかげ。

もう なんでも我慢するよ、できる。

 

 

ふだん見ないテレビが一日中ついている。

ジャニーズ事務所の件、何度も見てしまう。

東山さん気の毒ね。

被害には遭っていないのかもしれないけど

被害者側の立場の所属タレントで、素人なのに社長?

荷が重そうです。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ