IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

バレンタインデーだけど * お風呂の順番

チョコを用意しようという気が無いです。

自分へも、です。

バレンタイン用にたくさんの種類のチョコが店頭に並ぶ時期でも

わぁ!♡と興味をそそられることが数年前からなくなりました。(歳のせいですかね)

いろいろ美味しいと感じて食べてはきたけど

なんだかんだ言って、わたしは明治のダースチョコが一番好きみたいです 笑

なので珍しいチョコとかにも目が向かなくなりました。

そして、夫へもここ数年はブログを確認したら

チョコを使ったカップケーキを焼いたりしてしました。(自分が食べたいからですけど)

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

今年はそれもやる気がおきないので、もうスルーでいいことに👌

 

 

 

🛀  🛀  🛀  🛀  🛀

 

 

 

以前ご近所さんたちとの会話で、

ご主人より先にお風呂をすませるのが当たり前みたいにおっしゃっていて

当時わたしは何とも思っていなかったのですが、、、、

 

夫がコロナ感染して、熱が下がってからは 夫はわたしの後に入浴していました。

それで気づいたんですが、浴室の匂いが違う! お湯の匂いが違う!

なんて清々しく気持ちいいんでしょう!

これなんだ、ご近所さんたちが言ってた

「主人のあとでなんて無理、なんともいえない匂いがする」

「お湯にいろんなものが浮いている」

 

 

もう、夫のあとで入浴する気がしなくなりました。

職場から「帰るコール」(ワン切りで)があったら、すぐに入浴!

通勤時間は小一時間かかるのでちょうどいい。

わたしが出たらちょうど入れ替わりに夫が入浴できます。

湯冷めしないようにあったかいパジャマ兼ルームウエアが欲しくなりました。

今までは就寝前に入浴

ほどよく身体が冷めたら布団に入っていたので、ぬっくぬくのパジャマとかではなかったので。

 

しかも 冷めたお湯を追い焚きしなくていいので光熱費も助かりますわ。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ