IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

お別れのときのこと

レオンとお別れしました

 

 

 

リビングの中央に横たわるレオンは「眠っているだけ」と錯覚させてくれる

いつもと変わらない寝姿です

 

 

おひるね中?… 

 

3人で夜中まで見守った発作の翌日 月曜日は夫も息子も出勤です

わたしからの知らせをうけて2時間もしないうちに息子は帰宅

夫も早めに夕方帰宅

「レオンよくがんばったね、ありがとうね」と愛おしく悲しい時間…

 

 

 

 

夜、3人でお互いのスマホの写真を見せ合い

「こんな写真あったんだ!」「この動画懐かしいね」と共有し合い

こんなことあったね、あんなことしてたね、とレオンの楽しいしぐさや癖や

いろいろな思い出を語り合い

「レオンが 自分のこと話してる~と聞いてるんじゃない?」と言いながら

レオンを見つめながら食卓を囲んだ二晩

笑ったり泣いたり。。。

 

レオンのことを思うあまり、時には激しくぶつかり合ったりもした家族

今 いっしょに哀しみ、懐かしみ、そしてかわいいレオンを思い出しては笑い合う

 

 

夫と川の字にレオンをはさんでリビングで眠った

レオンの首のうしろの白いふさふさの毛に額をつけて眠った

 

 

 

雨上がりの晴れ間がのぞく27日水曜日の朝

レオンのトレードマークの耳の後ろのながーい毛を

 



「かーちゃんにちょっとだけちょうだいね」とカットして

夫の実家の庭に埋葬

 

 

先月のしあわせな14歳の誕生日会の家族写真

14年前にパピーレオンを迎えるのに作ったうさぎのリサちゃんを抱かせて

うちの庭の花、レオンにいちばん似合う気がするガーベラの花束、

わん友ママさんから頂いた花束

6月からレオンの命を繋いでくれた(おろし)リンゴ🍎

食欲ないときでも食べることができた(つぶした)イチゴ🍓

ミキサー食にしていた鱈

なんといっても大好きで買い物袋に頭をつっこんでまでかじっていたほどの

白菜と春キャベツ

新しくレオンのために焼いた食パン🍞

 

 

 

それらと一緒に日当たりのいい南の庭に眠っています

 

 

 

 

うぐいすやいろんな小鳥の声がきこえます

レオンもきいているね

25日は朝から 少しでもレオンの気分が休まるかな、と

YouTubeの「自然の音、鳥のさえずり、森の音、、、」をずーっと夕方まで流していました。

レオンは今でも小鳥さんに守られながら眠っているはず

 

 

 

 

 

「レオンの花畑」です☆

 

これから度々手を加えていきます

レオン いっしょにお花を楽しもうね❤

 

 

 

 

そばに横たわっていてくれるだけでも

姿があれば まださみしさはまぎれる。

 

買い物に行ってくるね すぐ帰るよ

洗濯ものほしほししてくるね

と 

いつもどおりに話しかけて動けた

フワフワの毛をさわることもできた。

 

 

もうどこにも姿がない

こんなさみしい気持ち どうしたらいい?

 

でも前を向くよ

元気でいるよ

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村